*

得する人損する人 シリコンカップで作る!中華風酢鶏・肉じゃがコロッケ・だし巻き風オムレツのレシピ!

公開日: : 最終更新日:2017/11/09 簡単レシピ, 食べ物

10月13日放送の日本テレビ「あのニュースで得する人損する人」で得弁ライダーさんがシリコンカップを使用した超短時間で作れるお弁当のおかずを紹介してくれました。

Sponsored Link


残り物の唐揚げが中華風酢鶏に!

sutori1

唐揚げを半分に切ります。

sutori2

野菜を乱切りにします。

sutori3

ケチャップとオレンジジュースを混ぜて甘酢あんを作ります。対比は1:2。

sutori5

甘酢あんと具材をよく混ぜ合わせシリコンカップに入れます。

sutori6

500Wのレンジで3分間加熱します。

sutori7

完成です。


残り物の肉じゃがが新型コロッケに!

koroke1

あぶら揚げを半分に切ります。

koroke2

裏返して巾着にします。裏返す事であぶら揚げのザラザラ感が衣のような役目を果たします。

koroke3

コロッケ感を出すために肉じゃがを6分目まで詰めて具を潰します。

koroke4

あぶら揚げの余った部分を折り込みます。

koroke5

折り目を下にしてシリコンカップに入れます。

koroke6

200℃のオーブンで10分焼きます。

koroke7

完成です。

koroke8

中の具をハンバーグに変えればメンチカツにも変身!


残り物のきんぴらがだし巻き風オムレツに!

kin1

溶いた卵ときんぴらごぼうを混ぜます。

kin2

シリコンカップに入れます。

kin3

レンジで500Wのレンジで2分半加熱します。

kin4

だし巻き風オムレツ完成です。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ハナタカ優越館 高校生野菜ソムリエプロの新ゴボウ・レタスの目利きと春野菜の生春巻きを紹介!

4月19日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で高校生

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない!試してみたい投稿ハナタカ10連発!

4月12日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で試して

no image
ハナタカ優越館 3割しか知らない?話題のニュースに関するハナタカと魔法の言葉・行動ハナタカを紹介!

4月12日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

スゴ腕の専門外来 自宅でできる腰痛・ひざ痛の予防改善ストレッチを紹介!

4月10日に放送されたTBSテレビ「予約殺到!スゴ腕の専門外来3時間S

この差って何ですか? おしっこの色で病気が分かる?痛みがない血尿やおしっこの泡にも注意!

4月10日に放送されたTBSテレビ「この差って何ですか?」で薄いおしっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑