*

金スマ 超簡単!カリスマ整形外科医が教えるひざ痛改善の裏ワザ!

公開日: : 最終更新日:2017/11/09 美容・健康, 肩こり・腰痛エクササイズ

10月21日放送のTBSテレビ「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」でカリスマ整形外科医・銅治英雄医師が教えるひざ痛改善法が紹介されました。

Sponsored Link


ひざ痛のタイプ判別法

まずひざ痛のタイプを判別します。

han1

ひざに手をあてゆっくりと曲げます。

han2

3回繰り返しひざに痛みや違和感を感じたら「ひざを曲げると痛いタイプ」になります。

han3

ひざを軽く曲げゆっくりと伸ばします。

han4

これを3回繰り返しひざに痛みや違和感を感じたら「ひざを伸ばすと痛いタイプ」になります。


ひざを曲げると痛い人の改善法

hiza1

ひざ丈ほどのイスに浅く腰掛け痛む側の足を軽く前に伸ばします。

hiza2

両手をひざの上に重ねて置き垂直方向にゆっくり力を加えます。

hiza3

両手でひざを押しこみ2秒キープ。伸ばしたり曲げたりを10回繰り返します。

所要時間は1分30秒。合計3セット30回(1セット10回)行います。


ひざを伸ばすと痛い人の改善法

hiza4

痛む側の足をイスに乗せひざの上に両手を重ねて乗せます。

hiza5

体の重心を前に移動させながらひざを前に突き出し深く曲げます。

hiza6

限界まで曲げたところで2.3秒保ち元の姿勢に戻します。

痛みのない方は片足ずつ両足行うとひざ痛予防になります。

1日1分でも良いので毎日続けましょう。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

世界一受けたい授業 痩せない原因!?デブ菌を撃退するレシピと運動を紹介!

4月21日放送の日本テレビ「世界一受けたい授業」で2週間で変わる腸リセ

金スマ 1日10回で体が激変!超簡単スクワットを紹介!

4月20日に放送されたTBSテレビ「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」

ハナタカ優越館 高校生野菜ソムリエプロの新ゴボウ・レタスの目利きと春野菜の生春巻きを紹介!

4月19日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で高校生

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない!試してみたい投稿ハナタカ10連発!

4月12日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で試して

no image
ハナタカ優越館 3割しか知らない?話題のニュースに関するハナタカと魔法の言葉・行動ハナタカを紹介!

4月12日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

→もっと見る

PAGE TOP ↑