*

その原因、Xにあり しょうがココアでぽっこりお腹の原因むくみ腸を改善!作り方は?

公開日: : 最終更新日:2017/11/09 ダイエット, 美容・健康

10月28日放送のフジテレビ「その原因、Xにあり!」で女性のお悩みぽっこりお腹の原因と解消法が紹介されました。

しょうがココアのレシピも紹介します。

Sponsored Link


ぽっコリお腹の原因「むくみ腸」

腸が余計な水分を含みむくんだ状態をむくみ腸と言います。

むくみ腸の方は水分を含んでしまって大腸のデコボコがなくなってしまいます。

むくみ腸は血流の停滞によって起こります。血流停滞の要因はストレス・運動不足・暴飲暴食などがあります。

むくみ腸が酷くなると大腸がんになる可能性があります。


なぜむくみ腸だとぽっこりお腹に?

大腸は四角い形をしており角の4点で支えられている不安定な構造をしています。

むくみ腸になると水分の重さで垂れ下がりぽっこりお腹の原因になります。


腸の血流を良くする ぽっこりお腹撃退ドリンク

ぽっこりお腹撃退ドリンク・しょうがココアの作り方です。

しょうがに含まれるショウガオールは腸の血流をよくする働きがあります。

ココアに含まれるココアフラバノールは腸の血管を広げ血流をよくします。

まず砂糖や乳脂肪分を含まないピュアココア5g(小さじ2杯半)お湯200mlで溶かします。

その中に皮ごとすりおろしたしょうが5gを入れれば完成。

ピュアココアは砂糖を使わないため味が苦めです。

そこではちみつ小さじ2杯半を目安に入れるとおいしく飲めます。

syouga1

しょうが成分は冷凍しても変化しないため面倒な方はまとめて磨ったしょうがを製氷皿に5gずつ分けて、そこへ水を少し足して冷凍庫に保存しておくと楽チンです。

syouga2

飲む時に冷凍庫からしょうが氷を取り出しココアに入れるだけです。

市販のしょうがチューブでもOKです。

しょうがチューブの場合はショウガオールが少なめなので7.5g(小さじ約1杯半)入れて下さい。


 3週間しょうがココア生活!結果は?

歌手の石井明美さんにしょうがココアの効果を検証するために「3週間毎日朝・晩1杯ずつしょうがココアを飲む、それ以外は普段通りの生活」という条件で過ごしてもらいました。

3週間後に検証した結果86・8cmあった腹囲が77・0cmと-9.8cmも落ちていました。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

世界一受けたい授業 スマホ・SNSのいいね!・もったいないなど現代型依存症とは?

2月17日に放送された日本テレビ「世界一受けたい授業」の中で現代型依存

ハナタカ優越館 3割しか知らない冬の素朴な疑問に対するハナタカを紹介!

2月15日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

ジョブチューン 肩こり・睡眠負債・高血圧など冬の病気を予防・改善する食べ物SPまとめ!

2月10日にTBSテレビ「ジョブチューン!冬の病気を予防・改善する食べ

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない冬の時期に気を付けた方がいいハナタカ!

2月7日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されまし

この差って何ですか? 体を温めるショウガ料理の差!ウルトラ蒸しショウガの作り方を紹介!

2月6日放送のTBSテレビ「この差って何ですか?」で体が温まるショウガ

→もっと見る

PAGE TOP ↑