*

嵐にしやがれ ハロウィーングッズを作ってみよう!番組で紹介された作り方を公開!

公開日: : 最終更新日:2018/01/22 工作

10月29日放送の日本テレビ「嵐にしやがれ」で大野智さんと岡田結実さんがハロウィーングッズ作りに挑戦しました。

教えてくれるのはアニヴァーサリー・プランナーの辰元草子さんとハロウィーン料理研究家の五条まあさっちさんです。

Sponsored Link


おばけのライト

ピンポン球におばけの顔を描きます。

ピンポン球に穴を開けます。

ガーゼに接着剤を溶いた水を染み込ませます。

ピンポン球にかぶせていきます。自然乾燥するまで待ちます。

ピンポン球に開けた穴からLEDライトを入れます。

ライトを点けると完成です。


影絵キャンドル

画用紙を好きな形に切り抜きます。

棒に張り付けキャンドルに刺します。暗い部屋の壁際で点火すると影絵になります。


ミミズのゼリー

mimizu1

曲がるストローを伸ばして牛乳パックに詰め込みます。

mimizu2

ゼリーのもと170g、板ゼラチン12g、お湯600cc、生クリーム200ccを混ぜます。

mimizu3

ストローに流し込み冷やし固めます。

mimizu4

5時間冷やしたらストローの中で固まっているゼリーをしぼり出します。

mimizu5

味はチェリー味です。


指入りホットドッグ

yubi1

ソーセージを指に見立て爪と関節を切り込みで表現します。

yubi2

ソーセージを軽く湯通しします。

yubi3

パンで挟みケチャップをかけたら出来上がりです。


目玉の杏仁豆腐

an1

水200cc、砂糖5g、粉寒天4g、黒の食用色素(適量)を混ぜます。

an2

丸型の製氷皿に1滴ずつ垂らします。

an3

別の寒天液に好きな色の食用色素を溶かします。

an4

先ほどより少し多めに入れます。

an5

ここに鍋で温めて粗熱をとった杏仁豆腐液(牛乳150cc、水50cc、砂糖35g、粉寒天4g、アーモンドエッセンス適量)を流し込みます。

30分冷やし固めます。

an6

an7

色をつけたシロップ(水200cc、砂糖40g、アーモンドエッセンス数滴、好きな色の食用色素・適量)と共にビーカーへ入れます。

an8

完成です。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

世界一受けたい授業 スマホ・SNSのいいね!・もったいないなど現代型依存症とは?

2月17日に放送された日本テレビ「世界一受けたい授業」の中で現代型依存

ハナタカ優越館 3割しか知らない冬の素朴な疑問に対するハナタカを紹介!

2月15日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

ジョブチューン 肩こり・睡眠負債・高血圧など冬の病気を予防・改善する食べ物SPまとめ!

2月10日にTBSテレビ「ジョブチューン!冬の病気を予防・改善する食べ

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない冬の時期に気を付けた方がいいハナタカ!

2月7日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されまし

この差って何ですか? 体を温めるショウガ料理の差!ウルトラ蒸しショウガの作り方を紹介!

2月6日放送のTBSテレビ「この差って何ですか?」で体が温まるショウガ

→もっと見る

PAGE TOP ↑