*

その原因Xにあり 5分でドライアイを改善!ホットタオルを使った目の便秘解消法!

公開日: : 最終更新日:2017/11/09 瞳・まぶたエクササイズ, 美容・健康

2月3日放送のフジテレビ「その原因、Xにあり!」にて5分で出来るドライアイ解消法が紹介されました。

Sponsored Link


ドライアイの原因、目の便秘にもあり!

まつ毛の内側には目の表面にアブラを分泌する「マイボーム腺」という器官があります。

このマイボーム腺から出たアブラがバリアになって目の表面から涙が蒸発するのを防ぎます。

しかしマイボーム腺がつまって便秘状態になるとアブラを分泌できずに目の表面のバリアがなくなります。

この結果、涙が蒸発しやすくなりドライアイになります。


目が便秘になる原因

目の便秘になる原因として目の際に引くアイラインがあります。

アブラの出口が塞がれてしまい便秘の状態になります。

またコンタクトレンズを装着した状態で瞬きをするとマイボーム腺に衝撃が加わりアブラが詰まりやすくなってしまいます。

Sponsored Link


目の便秘を改善!ホットタオル

水を濡らしたタオルを適度に絞りビニール袋に入れます。

口をあけたまま500Wの電子レンジで45秒間温めます。

ビニール袋に入れたまま5分間まぶたの上にのせます。

まぶたを温めることでマイボーム腺のアブラが溶け血流が良くなります。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ハナタカ優越館 高校生野菜ソムリエプロの新ゴボウ・レタスの目利きと春野菜の生春巻きを紹介!

4月19日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で高校生

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない!試してみたい投稿ハナタカ10連発!

4月12日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で試して

no image
ハナタカ優越館 3割しか知らない?話題のニュースに関するハナタカと魔法の言葉・行動ハナタカを紹介!

4月12日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

スゴ腕の専門外来 自宅でできる腰痛・ひざ痛の予防改善ストレッチを紹介!

4月10日に放送されたTBSテレビ「予約殺到!スゴ腕の専門外来3時間S

この差って何ですか? おしっこの色で病気が分かる?痛みがない血尿やおしっこの泡にも注意!

4月10日に放送されたTBSテレビ「この差って何ですか?」で薄いおしっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑