*

金スマ 肩こりと腰痛を同時に軽減する筋膜リリースを検証!

公開日: : 最終更新日:2017/11/09 美容・健康, 肩こり・腰痛エクササイズ

2月10日にTBSテレビ「中居正弘の金曜日のスマイルたちへ」で筋膜リリースの第2弾が放送されました。

今回は肩こりと腰痛に同時に効果のあるエクササイズが紹介されました。

Sponsored Link


肩甲骨回転シェー筋膜リリース

①右腕を頭上、左腕を背中に回しひじの角度を90度に保つ

②ひじの角度を保ったまま両腕を反時計回りに動かし20秒キープ。

③右足を左足の前に交差させ体の右側面を伸ばし20秒キープ。

④姿勢を保ち鼻を肩につけるように首を回し20秒キープ。

反対側も同様に計1分行います。


L字筋膜リリース

①テーブルに両手をつき下を向いたまま上体を前へ倒す。

②両足のかかとは床につけもも裏が伸びるよう30秒キープ。


見返り筋膜リリース

①右手をテーブルにつき左足を前に出す。

ポイント:右ひざをまっすぐ伸ばし両足のかかとは床につける。

②左手を上にあげて20秒キープ。

③上半身を左にひねり20秒キープ。

④右ひじをテーブルについて上半身を左にひねり20秒キープ。

反対側も同様に計1分行います。


もも裏筋膜リリース

①ペットボトルなどの低めの物に片足を乗せひざを軽く曲げる。

②両手を腰に当て背筋を伸ばしたまま上体を倒す。

③もも裏の伸びを意識し30秒キープ。

反対側も同様に計1分行います。


まとめ

通常ならこの4つを1セットずつ行えば充分効果は感じられるそうです。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

世界一受けたい授業 痩せない原因!?デブ菌を撃退するレシピと運動を紹介!

4月21日放送の日本テレビ「世界一受けたい授業」で2週間で変わる腸リセ

金スマ 1日10回で体が激変!超簡単スクワットを紹介!

4月20日に放送されたTBSテレビ「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」

ハナタカ優越館 高校生野菜ソムリエプロの新ゴボウ・レタスの目利きと春野菜の生春巻きを紹介!

4月19日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で高校生

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない!試してみたい投稿ハナタカ10連発!

4月12日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で試して

no image
ハナタカ優越館 3割しか知らない?話題のニュースに関するハナタカと魔法の言葉・行動ハナタカを紹介!

4月12日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

→もっと見る

PAGE TOP ↑