*

金スマ 肩こりと腰痛を同時に軽減する筋膜リリースを検証!

公開日: : 最終更新日:2017/11/09 美容・健康, 肩こり・腰痛エクササイズ

2月10日にTBSテレビ「中居正弘の金曜日のスマイルたちへ」で筋膜リリースの第2弾が放送されました。

今回は肩こりと腰痛に同時に効果のあるエクササイズが紹介されました。

Sponsored Link


肩甲骨回転シェー筋膜リリース

①右腕を頭上、左腕を背中に回しひじの角度を90度に保つ

②ひじの角度を保ったまま両腕を反時計回りに動かし20秒キープ。

③右足を左足の前に交差させ体の右側面を伸ばし20秒キープ。

④姿勢を保ち鼻を肩につけるように首を回し20秒キープ。

反対側も同様に計1分行います。


L字筋膜リリース

①テーブルに両手をつき下を向いたまま上体を前へ倒す。

②両足のかかとは床につけもも裏が伸びるよう30秒キープ。


見返り筋膜リリース

①右手をテーブルにつき左足を前に出す。

ポイント:右ひざをまっすぐ伸ばし両足のかかとは床につける。

②左手を上にあげて20秒キープ。

③上半身を左にひねり20秒キープ。

④右ひじをテーブルについて上半身を左にひねり20秒キープ。

反対側も同様に計1分行います。


もも裏筋膜リリース

①ペットボトルなどの低めの物に片足を乗せひざを軽く曲げる。

②両手を腰に当て背筋を伸ばしたまま上体を倒す。

③もも裏の伸びを意識し30秒キープ。

反対側も同様に計1分行います。


まとめ

通常ならこの4つを1セットずつ行えば充分効果は感じられるそうです。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

世界一受けたい授業 スマホ・SNSのいいね!・もったいないなど現代型依存症とは?

2月17日に放送された日本テレビ「世界一受けたい授業」の中で現代型依存

ハナタカ優越館 3割しか知らない冬の素朴な疑問に対するハナタカを紹介!

2月15日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

ジョブチューン 肩こり・睡眠負債・高血圧など冬の病気を予防・改善する食べ物SPまとめ!

2月10日にTBSテレビ「ジョブチューン!冬の病気を予防・改善する食べ

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない冬の時期に気を付けた方がいいハナタカ!

2月7日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されまし

この差って何ですか? 体を温めるショウガ料理の差!ウルトラ蒸しショウガの作り方を紹介!

2月6日放送のTBSテレビ「この差って何ですか?」で体が温まるショウガ

→もっと見る

PAGE TOP ↑