*

初耳学 目が小さくなる原因と1日2分で目が大きくなる体操を紹介!

公開日: : 最終更新日:2017/11/28 瞳・まぶたエクササイズ, 美容・健康

4月23日放送のTBSテレビ「林先生が驚く初耳学!」でメイクが原因で目が小さくなる原因が紹介されました。

Sponsored Link


メイク落としとつけまつげ

ポイントはまぶたを持ち上げる働きをする眼瞼挙筋という筋肉です。

目をゴシゴシとこすってメイクを落とすと眼瞼挙筋にダメージを与えて目が小さくなってしまいます。

眼瞼挙筋はまぶたの開閉に使う筋肉で年を取ると老化します。

さらに目元の皮膚は他の皮膚に比べて3分の1の厚さしかなく物理的な刺激に弱いとされています。

メイクを落とす時に焦らずに浮かせてから優しく流す事が大切です。

またつけまつげをつけると重みによってまぶたの裏にあるミュラー筋が伸びてしまい、まぶたが上がりにくい状態になり目が小さくなります。


1日たった2分で目が大きくなる体操

①両手でおでこの筋肉が動かないようにロックします。

②口を大きく開け、ほほの筋肉を固定します。

③この状態で目を大きく開けたり細めたりします。

目の周りの筋肉がポカポカと熱していればOKです。

芸能人の方々がやっている目のキープ法として

この状態で目を大きく開け10秒キープ、目を細め10秒キープを繰り返します。

これを1回1分朝晩やるだけで次の日には目が大きくなります。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

世界一受けたい授業 スマホ・SNSのいいね!・もったいないなど現代型依存症とは?

2月17日に放送された日本テレビ「世界一受けたい授業」の中で現代型依存

ハナタカ優越館 3割しか知らない冬の素朴な疑問に対するハナタカを紹介!

2月15日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

ジョブチューン 肩こり・睡眠負債・高血圧など冬の病気を予防・改善する食べ物SPまとめ!

2月10日にTBSテレビ「ジョブチューン!冬の病気を予防・改善する食べ

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない冬の時期に気を付けた方がいいハナタカ!

2月7日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されまし

この差って何ですか? 体を温めるショウガ料理の差!ウルトラ蒸しショウガの作り方を紹介!

2月6日放送のTBSテレビ「この差って何ですか?」で体が温まるショウガ

→もっと見る

PAGE TOP ↑