*

世界一受けたい授業 身体を若返らせる発酵食品の作り方と食べ方まとめ!

公開日: : 最終更新日:2017/11/09 病気予防, 美容・健康

6月24日放送の日本テレビ「世界一受けたい授業」で身体を若返らせる発酵食品の作り方と食べ方が紹介されました。

Sponsored Link


シミ・そばかすを予防する酒粕冷や汁

酒粕に含まれる遊離リノール酸は、シミ・そばかすの原因であるチロシナーゼの酵素の働きを阻止します。

酒粕を使った美容レシピが「酒粕冷や汁」です。


①お好みのだし汁で酒粕を溶き、沸騰させてアルコールを飛ばします。

②そこに味噌を溶き、冷蔵庫で冷やします。

③冷やした汁にすりごま、大葉、ミョウガ、きゅうりを入れます。


④冷ご飯にかけて完成です。


最強の夏バテ予防料理・甘酒みそ汁

栄養豊富な大豆を使った発酵食品で有名なのが八丁味噌を使った赤ダシです。

赤ダシには体内の新陳代謝に欠かせないアミノ酸が豊富に含まれており疲労回復に効果的です。

甘酒にはビタミンB1やブドウ糖など栄養成分が多く含まれています。

赤ダシのみそ汁に甘酒を入れると2つの健康効果が同時に取れて最強の夏バテ予防料理になります。


老化予防に塩辛クリームチーズ

イカの塩辛は食べる栄養ドリンクと言われるほどアミノ酸が豊富です。

チーズには老化予防に役立つビタミンA、免疫力をアップするタンパク質など健康や美容に嬉しい栄養素が牛乳の10倍含まれています。


イカの塩辛とクリームチーズを混ぜることで栄養満点の発酵食品になります。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

世界一受けたい授業 スマホ・SNSのいいね!・もったいないなど現代型依存症とは?

2月17日に放送された日本テレビ「世界一受けたい授業」の中で現代型依存

ハナタカ優越館 3割しか知らない冬の素朴な疑問に対するハナタカを紹介!

2月15日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

ジョブチューン 肩こり・睡眠負債・高血圧など冬の病気を予防・改善する食べ物SPまとめ!

2月10日にTBSテレビ「ジョブチューン!冬の病気を予防・改善する食べ

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない冬の時期に気を付けた方がいいハナタカ!

2月7日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されまし

この差って何ですか? 体を温めるショウガ料理の差!ウルトラ蒸しショウガの作り方を紹介!

2月6日放送のTBSテレビ「この差って何ですか?」で体が温まるショウガ

→もっと見る

PAGE TOP ↑