*

世界一受けたい授業 話題の肩こり改善法!筋膜リリースのやり方を紹介!

公開日: : 最終更新日:2017/11/09 美容・健康, 肩こり・腰痛エクササイズ

7月22日放送の日本テレビ「世界一受けたい授業」で肩こりに有効で話題の筋膜リリースが紹介されました。

Sponsored Link

肩こり改善!筋膜リリース

まずは椅子に座り背筋をピンと伸ばします。

両手を交差させそれぞれ反対側のヒジをつかみます。

そのまま腕を斜め下方向に突き出して10秒間止めます。

この時に腕だけが前に行くように注意します。腰を曲げたり背中を丸めるのは良くありません。

続いて今とは逆方向に引き上げて10秒間止めます。腰が反らないように注意します。

続いて腕を肩と同じ高さにして肩甲骨を突き出すようにして10秒止めます。

呼吸は止めないでゆっくり続けます。

今度は後ろの方に肩甲骨を引き下げて10秒間止めます。

固まった筋肉がバターのように溶ける感覚を意識します。

最後に斜め上の方向に肩甲骨だけを突き出して10秒間止めます。

逆の斜め下方向に肩甲骨を引いて10秒間止めます。

これら3方向で1セットとなります。1日3セットを目安に行います。

Sponsored Link


背中の筋膜の歪みを整える筋膜リリース

両手とヒジを合わせ床に置きます。

手の位置は変えずに腰を丸めながらお尻を引きこの状態で30秒×3セットが目安です。

手の位置を上向きに手からヒジまでが離れないようにしっかりと合わせます。

お尻を引くときは胸を床に近づける意識で行います。


全身の筋膜の歪みを整える筋膜リリース

15㎝前後足を開き、右手は頭の後ろに左手を腰の後ろに置きます。

反時計回りに腕を回し無理のないところで20秒止めます。

この時ヒジの角度は90度を意識します。

次に右足を交差させ左へ体を傾けます。この状態で20秒動きを止めます。

最後に鼻を肩につけるイメージで首を回し、この状態で20秒。

この3つを20秒ずつ合計1分で1セットです。

同様に反対も行い1日3セットを目安にして下さい。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

世界一受けたい授業 スマホ・SNSのいいね!・もったいないなど現代型依存症とは?

2月17日に放送された日本テレビ「世界一受けたい授業」の中で現代型依存

ハナタカ優越館 3割しか知らない冬の素朴な疑問に対するハナタカを紹介!

2月15日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

ジョブチューン 肩こり・睡眠負債・高血圧など冬の病気を予防・改善する食べ物SPまとめ!

2月10日にTBSテレビ「ジョブチューン!冬の病気を予防・改善する食べ

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない冬の時期に気を付けた方がいいハナタカ!

2月7日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されまし

この差って何ですか? 体を温めるショウガ料理の差!ウルトラ蒸しショウガの作り方を紹介!

2月6日放送のTBSテレビ「この差って何ですか?」で体が温まるショウガ

→もっと見る

PAGE TOP ↑