*

ハナタカ優越館 3割しか知らない事をビシッと説明&使って得する魔法の言葉!

公開日: : 最終更新日:2017/11/16 役立つ知識, 魔法の言葉

10月19日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されました。

今回は分からないことをビシッと説明するハナタカ&魔法の言葉が紹介されました。

Sponsored Link


ハナタカにビシッと説明して!

Yシャツの呼び方の由来は?

有力な説としてホワイトシャツを縮めてワイシャツと呼ぶようになったそうです。


洋服などの小さな布は修繕の他に大事な役割がある?

洋服を買ったときに付いてくる小さな布は修繕の他に洗濯での色落ちなどのチェックをする時に使います。


溜まったホコリの色はなぜグレーに?

いろいろな色が混ざるとグレーになります。


糖質ゼロと糖類ゼロは何が違う?

糖質ゼロは糖類に関する成分が基本的にゼロ。

糖類ゼロは砂糖やブドウ糖は入っていませんがそれ以外は入っている事があります。


言えたら大成功?魔法の言葉

不動産屋さんでスムーズに交渉する魔法の言葉

不動産屋さんで物件探しの交渉をする際に「ネットで調べてきた」と伝えましょう。

周辺の不動産の知識や情報を把握しているとお店側に示すことができます。

お店としては顧客の条件からかけ離れた物件を紹介しづらくなります。


車屋さんでの値引き交渉する魔法の言葉

車の値段で交渉がまとまらない時は「今日はとりあえず帰りますね」と言いましょう。

次回交渉する時に帰る前に値引いた額が基準値になるので、また来た時にはそれ以上に値引いてもらえる可能性があります。


レストランで良い席を予約したい時に使える魔法の言葉

レストランで良い席を予約したいときは「ここは初めてなんですけど」と伝えます。

お店側は新規の客にリピーターになってもらいたいのでより良い席がとれるかもしれません。

席に余裕がある場合に初めてのお客さんを優先的に良い席に案内するお店もあります。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ホンマでっかTV 垂れ尻・O脚・便秘・肩こり・小さい胸を解消するエクササイズを紹介!

5月23日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」で女性のカラダの悩み

教えてもらう前と後 わずか1分で肩こり改善!Gリセット・エクササイズを紹介!

5月22日放送のTBSテレビ「教えてもらう前と後」で身体運動学研究者の

no image
この差って何ですか? 耳かきや朝の運動はしてはいけない?昔と今の健康常識の差は?

5月22日放送のTBSテレビ「この差って何ですか?」で昔の健康常識と今

金スマ 医者が教える食事術の牧田先生による医学的に正しい食べ方を紹介!

5月18日放送のTBSテレビ「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で48

ハナタカ優越館 プリンカルボナーラ・美味しいお茶の入れ方などすぐに試したいハナタカを紹介!

5月17日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

→もっと見る

PAGE TOP ↑