*

世界一受けたい授業 顔のシワ対策に効果的な骨ホルモンを増やす運動を紹介!

公開日: : 最終更新日:2017/11/09 小顔エクササイズ, 美容・健康 ,

10月21日放送の日本テレビ「世界一受けたい授業」で顔のしわ予防について解説がありました。。

Sponsored Link


シワ予防で重要なのは骨!

アメリカのエール大学の研究によると骨密度が下がると頭の骨が小さくなり崩れてきます。

すると顔の皮が余りシワが増えることが分かりました。

つまり骨を丈夫にすることが肌対策につながります。

さらに骨から出るホルモン(オステオカルシン)はすい臓など全身の臓器の働きを助けます。


骨ホルモンを増やす運動を紹介

①かかとを上げてつま先立ちになります。

②一気にストンと落とします。

③この動きを3秒に1回くらいの早さで行います。

ポイントは少し頭に衝撃がくるぐらいの強さで行うこと。

骨に刺激を与えると骨の細胞が活性化して骨ホルモンが出やすくなります。

何回かに分けてもいいので1日に合計60回を目安にしましょう。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ホンマでっかTV 垂れ尻・O脚・便秘・肩こり・小さい胸を解消するエクササイズを紹介!

5月23日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」で女性のカラダの悩み

教えてもらう前と後 わずか1分で肩こり改善!Gリセット・エクササイズを紹介!

5月22日放送のTBSテレビ「教えてもらう前と後」で身体運動学研究者の

no image
この差って何ですか? 耳かきや朝の運動はしてはいけない?昔と今の健康常識の差は?

5月22日放送のTBSテレビ「この差って何ですか?」で昔の健康常識と今

金スマ 医者が教える食事術の牧田先生による医学的に正しい食べ方を紹介!

5月18日放送のTBSテレビ「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で48

ハナタカ優越館 プリンカルボナーラ・美味しいお茶の入れ方などすぐに試したいハナタカを紹介!

5月17日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

→もっと見る

PAGE TOP ↑