*

世界一受けたい授業 尿トラブルが90%改善!お尻の穴をしめる5秒体操を紹介!

公開日: : 最終更新日:2017/11/09 病気予防, 美容・健康

10月21日放送の日本テレビ「世界一受けたい授業」で尿トラブルに効果的な体操が紹介されました。

Sponsored Link


若者の尿トラブルも増加

尿トラブルは高齢者だけの問題というイメージもありますが、最近は若者の尿トラブルも増加傾向にあります。

昨年20代男性にアンケートを取った結果「ちょい漏れ」を経験したことがある人は85%もいるとのこと。

女性に関しては女性専用の尿漏れが外来も増えてきています。

原因は運動不足や夜型生活の影響、ストレスが多い職場環境などがあげられます。


尿トラブルに効果的な食べ物・カボチャの種

カボチャの種には植物ステロール、リグナンといった尿トラブルに効果的な成分が含まれています。

おすすめの食べ方です。

①種をよく洗ってぬめりをとります。

②きつね色になるまで煎ります。

指で押すと殻が割れるので中の緑色の部分を1日に10粒程度食べると良いそうです。


尿トラブルが90%改善された5秒体操

尿トラブルに効果的な5秒体操です。

まずイスに浅く座ります。

両足を肩幅程度に開きます。

5秒間お尻の穴をしめます。5秒経ったらゆるめます。

これをもう2回やります。

この5秒間を日常のいろんな場面でできれば1日3セット行います。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

世界一受けたい授業 スマホ・SNSのいいね!・もったいないなど現代型依存症とは?

2月17日に放送された日本テレビ「世界一受けたい授業」の中で現代型依存

ハナタカ優越館 3割しか知らない冬の素朴な疑問に対するハナタカを紹介!

2月15日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

ジョブチューン 肩こり・睡眠負債・高血圧など冬の病気を予防・改善する食べ物SPまとめ!

2月10日にTBSテレビ「ジョブチューン!冬の病気を予防・改善する食べ

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない冬の時期に気を付けた方がいいハナタカ!

2月7日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されまし

この差って何ですか? 体を温めるショウガ料理の差!ウルトラ蒸しショウガの作り方を紹介!

2月6日放送のTBSテレビ「この差って何ですか?」で体が温まるショウガ

→もっと見る

PAGE TOP ↑