*

ヒルナンデス 時短おせちレシピ!錦たまご・スイーツ風フルーツ黒豆・オシャレ昆布巻きの作り方!

公開日: : 簡単レシピ, 食べ物

11月15日放送の日本テレビ「ヒルナンデス」にてクックパッドの簡単にできる時短おせちレシピが紹介されました。

これからの時期に必見の内容です。

Sponsored Link


10分で作れる錦たまご

材料は砂糖とゆで卵です。

まずは普通のレシピと同じように白身と黄身を分けます。

ここで裏ごしにおろし器を使います。

おろし器でも簡単に裏ごしできます。

細かくした黄身と白身に砂糖を加えます。

ここでシリコンカップを使います。

シリコンカップに白身と黄身を詰めます。

ラップをかけてレンジ(600W)で2分温めます。

錦たまごの完成です。


スイーツ風フルーツ黒豆

圧力なべに黒豆とレーズンを入れます。

砂糖の代わりとして味付けの裏ワザに100%グレープジュースを使います。

1リットルのジュースの8分目まで入れます。

黒豆が全部隠れたらOKです。

これをひと煮立ちさせたら火を止めて一晩おいておきます。

一晩おいたら圧力鍋で20分ほど加圧し火を止めて黒豆を冷まします。

※加圧後に水分が少なすぎたらグレープフルーツジュースを足し再び加圧してください。

これを保存容器に移して冷蔵庫に一晩入れておきます。

スイーツ風フルーツレシピの完成です。

Sponsored Link


超簡単!おしゃれ昆布巻き

材料は昆布・ねぎ・塩・昆布醤油・裏ワザ食材だけ。

キッチンペーパーで水につけておいた日高昆布の水気をとります。

ここで中に巻く裏ワザ食材として豚ロース肉を使います。

豚肉を昆布にのせます。

豚肉に塩をふります。

昆布で豚肉を丁寧に巻きます。

巻いた昆布をタコ糸で縛ります

昆布を鍋へ入れてそこに昆布の戻し汁と昆布醤油を加えます。

煮汁が少なくなるまで約10分間煮ます。

煮込んだら鍋から取り出してタコ糸を切ります。

昆布をカットし仕上げにネギをかけます。

オシャレ昆布巻きの完成です。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ハナタカ優越館 高校生野菜ソムリエプロの新ゴボウ・レタスの目利きと春野菜の生春巻きを紹介!

4月19日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で高校生

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない!試してみたい投稿ハナタカ10連発!

4月12日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で試して

no image
ハナタカ優越館 3割しか知らない?話題のニュースに関するハナタカと魔法の言葉・行動ハナタカを紹介!

4月12日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

スゴ腕の専門外来 自宅でできる腰痛・ひざ痛の予防改善ストレッチを紹介!

4月10日に放送されたTBSテレビ「予約殺到!スゴ腕の専門外来3時間S

この差って何ですか? おしっこの色で病気が分かる?痛みがない血尿やおしっこの泡にも注意!

4月10日に放送されたTBSテレビ「この差って何ですか?」で薄いおしっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑