*

ハナタカ優越館 3割しか知らない洋服屋・葬儀屋・高級レストランで使える魔法の言葉!

11月16日放送にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されました。

今回は3割しか知らないことを分かりやすく説明する&洋服屋・葬儀屋・レストランで使える魔法の言葉が紹介されました。

Sponsored Link


ビシッとわかりやすく説明!

魔法瓶の中の鏡の秘密は?

魔法瓶の中は鏡のような構造にすることで熱を反射させ保温する構造になっています。


ダッフルコートの留め具が大きい理由は

ダッフルコートの留め具は手袋をしたままでも扱いやすいように大きくしてあります。


この時期は車に乗る前にボンネットを叩いた方がいい?

寒い時期になると暖かいエンジンルーム内に猫などが入りこんでいる場合があるため乗車前にボンネットを叩いて確かめることが推奨されています。

Sponsored Link


言えたら大成功?魔法の言葉

洋服屋さんで優秀な店員さんを見抜く言葉

優秀な店員さんかどうか確かめたい時には「これに似合うものはなんですか?」と尋ねましょう。

自分が今着ている服に合うものと聞かれると適当には答えづらくなります。

また店の商品を把握していないと提案ができません。

「これに似合うものはどれですか?」と言ってすぐに反応できる店員さんは店の商品が頭に入っている人なので優秀とわかります。


良心的な葬儀屋さんを見抜く言葉

良い葬儀屋さんかどうかを見抜くには「棺は変更できますか?」と尋ねましょう。

棺は特定のものを多く仕入れることによって原価を抑える葬儀屋さんが多いそうです。

変更となると色々と手間がかかってしまいます。

こういった手間や採算を度外視して家族や喪主の思いを叶えようとする葬儀屋さんは良心的といえます。


初めて行く高級レストランで親切なサービスを受ける言葉

初めて行く高級レストランではお店の方に最初に「名刺を頂けますか?」と尋ねましょう。

いつもならお店の方が最後に名刺を渡しますが最初にもらうことでお店側は今後リピーターになる可能性を感じるそうです。

この言葉を使うことでより良いサービスが受けられるかもしれません。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

世界一受けたい授業 スマホ・SNSのいいね!・もったいないなど現代型依存症とは?

2月17日に放送された日本テレビ「世界一受けたい授業」の中で現代型依存

ハナタカ優越館 3割しか知らない冬の素朴な疑問に対するハナタカを紹介!

2月15日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

ジョブチューン 肩こり・睡眠負債・高血圧など冬の病気を予防・改善する食べ物SPまとめ!

2月10日にTBSテレビ「ジョブチューン!冬の病気を予防・改善する食べ

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない冬の時期に気を付けた方がいいハナタカ!

2月7日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されまし

この差って何ですか? 体を温めるショウガ料理の差!ウルトラ蒸しショウガの作り方を紹介!

2月6日放送のTBSテレビ「この差って何ですか?」で体が温まるショウガ

→もっと見る

PAGE TOP ↑