*

ハナタカ優越館 いくつ説明できる?身近な食べ物の疑問&いつも利用するお店のハナタカ!

公開日: : 最終更新日:2017/11/30 役立つ知識

11月23日放送にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されました。

今回は身近な食べ物に関するハナタカといつも利用するお店のハナタカが紹介されました。

Sponsored Link


1割~6割は知っている!身近な食べ物の疑問

カニみそは脳みそではなく○○!

カニみそとは脳の部分ではなく肝臓とすい臓の機能を持つ部分になります。

5割の方が知っていることです。


すき焼きの卵は味とは別の理由がある?

すき焼きの卵は熱々の具材を冷ますためにつけられました。

明治時代に流行りだしたすき焼きを食べやすくするために始められたと言われています。

4割の方が知っていました。


タラバガニはカニではなく○○の仲間だった!

タラバガニは足が8本あり生物学的にはヤドカリに分類されます。

6割の方が知っていました。


バナナやイチゴの缶詰は作る意味がない?

バナナやイチゴは季節に関係なく年中手に入るものなので缶詰にしても需要がなく作られていません。

これを知っているのは1割の超ハナタカです。


プリンのカラメルが下になってしまう理由は?

製造時に液体プリンが先で後からカラメルを入れます。

カラメルの方が比重が重いため上がらずに底に広がるそうです。

これは2割しか知られていない事です。

Sponsored Link


いつも利用するお店のハナタカ

新しい働き方・テレワークとは?

テレワークとはパソコンなど情報通信技術を活用し場所や時間にとらわれない働き方のことです。

6割の方が知っていました。


ピラフとチャーハンの根本的な違いは?

ピラフは生米を調理しチャーハンは炊いたご飯を炒めます。

これは4割が知っていました。


バラ肉はバラバラの意味ではない?

バラ肉とはアバラ骨の周囲からとれる肉のことです。

これは5割の方が知っていました。


デパートの最上階にレストランが多い理由は?

レストランを最上階に置くことで食事終わりついでに買い物をしてもらうことを狙った戦略です。

4割の方が知っていました。


赤いストローはあの人のために役立つ?

赤いストローは口紅の跡が見えにくくなるため採用しているお店が多いそうです。

これを知っていたら3割のハナタカさんです。


フグ刺しは薄く切らないと食べる人が困る?

普通の厚さだと嚙み切れないほどフグの身は硬いため美味しく味わえる薄さにしてあります。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

世界一受けたい授業 痩せない原因!?デブ菌を撃退するレシピと運動を紹介!

4月21日放送の日本テレビ「世界一受けたい授業」で2週間で変わる腸リセ

金スマ 1日10回で体が激変!超簡単スクワットを紹介!

4月20日に放送されたTBSテレビ「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」

ハナタカ優越館 高校生野菜ソムリエプロの新ゴボウ・レタスの目利きと春野菜の生春巻きを紹介!

4月19日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で高校生

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない!試してみたい投稿ハナタカ10連発!

4月12日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で試して

no image
ハナタカ優越館 3割しか知らない?話題のニュースに関するハナタカと魔法の言葉・行動ハナタカを紹介!

4月12日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

→もっと見る

PAGE TOP ↑