*

ヒルナンデス SNSで話題のマシュマロフォンダント作りに挑戦!

公開日: : 簡単レシピ, 食べ物

11月24日放送の日本テレビ「ヒルナンデス!」にて親子で作れるインスタ映えスイーツ・マシュマロフォンダントの作り方が紹介されました。

挑戦するのはメイプル超合金のカズレーザーさん、安藤なつさん、歌手の相川七瀬さんです。

Sponsored Link


マシュマロフォンダント初級編

リボンのマシュマロフォンダントを作ります。

材料(カップケーキ6個分)


  • マシュマロ 50g
  • 粉砂糖 150g
  • 着色料 適量
  • カップケーキ 6個

材料は粉砂糖マシュマロだけ。3:1の割合が基本です。

後はお好みの着色料と市販のカップケーキを用意します。

まずはマシュマロを電子レンジで1分間加熱し軽く溶かしてからヘラで混ぜます。

そこへ粉砂糖を少しずつ加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜていきます。

ある程度混ざったら耳たぶくらいの硬さになるまで手で練ります。

ラップに包んで冷蔵庫で10分ほど休ませればベースの生地が完成。

フォンダントを2㎜~1.5㎜位の厚さに伸ばします。めん棒で伸ばす前に手で平べったく伸ばします。

フォンダントはくっつきやすいためコーンスターチを打ち粉にすると作業しやすくなります。

薄く伸ばした生地をくり抜き、カップケーキの直径と同じくらいの丸型と長方形を2つ作ります。

2つの長方形でリボンを作ります。真ん中を谷折りにして上下を後ろに軽く折ります。

小さい方の生地を帯のように巻きつけます。

次にレースの飾りを作ります。

マシュマロフォンダント作りにあると便利なのがこのシリコンモールド。

粘土などを押し込むだけで簡単にパーツが作れます。100円ショップでも購入できます。

シリコンモールドでレース模様をつけます。

レース模様をつけた生地をクッキー型で抜きます。

粉砂糖を水でといたものをカップケーキにぬります。

順番にパーツをつけていきます。パーツは水で接着します。

完成です。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

世界一受けたい授業 スマホ・SNSのいいね!・もったいないなど現代型依存症とは?

2月17日に放送された日本テレビ「世界一受けたい授業」の中で現代型依存

ハナタカ優越館 3割しか知らない冬の素朴な疑問に対するハナタカを紹介!

2月15日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

ジョブチューン 肩こり・睡眠負債・高血圧など冬の病気を予防・改善する食べ物SPまとめ!

2月10日にTBSテレビ「ジョブチューン!冬の病気を予防・改善する食べ

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない冬の時期に気を付けた方がいいハナタカ!

2月7日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されまし

この差って何ですか? 体を温めるショウガ料理の差!ウルトラ蒸しショウガの作り方を紹介!

2月6日放送のTBSテレビ「この差って何ですか?」で体が温まるショウガ

→もっと見る

PAGE TOP ↑