*

ハナタカ優越館 3割しか知らない今の時期に説明できる?&魔法の言葉・成功への行動ハナタカ!

11月30日放送にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されました。

今回は説明できるとカッコイイハナタカ・リサイクルショップで使える魔法の言葉・失敗しないための行動ハナタカが紹介されました。

Sponsored Link


雑誌の日付が先の理由は?

雑誌が先の日付なのは鮮度を保つためです。

週刊誌発売日から15日先まで、16日以降に発売の月刊誌は45日先の日付までを発売日として定めることができる規制があります。

なので11月に発売される雑誌でも12月号と1月号があります。


マイナスのネジがある理由は?

マイナスネジがある理由は「汚れがかきだしやすい」からです。

プラスのネジは汚れやサビが詰まると回せなくなる可能性があります。

マイナスのネジは汚れがかきだしやすいため汚れやすい場所で多く使われます。


道路工事は寒い時期の方が良い理由がある?

年末に道路工事が多い理由は「アスファルトが冷えて早く固まる」からです。

アスファルトは施工時の温度110℃ほど、交通開放は50℃以下と決められています。

夏場に比べて冬はアスファルトが固まるのが早いため早く道路を解放できます。


ダイバーシティの意味は?

ダイバーシティとは国籍・性別・言語・年齢など多様性を受け入れて人材を活用することです。

直訳すると「多様性」となります。

Sponsored Link


リサイクルショップで買い取り価格が上がる?魔法の言葉

リサイクルショップで査定時に「家にまだ売りたいものがある」という事を伝えるとお店としてはものを持ってきてもらいたいので少し良い値段で買い取ってくれる場合があります。


良いバイキング店を見抜ける行動とは?

良いバイキング店か見抜くハナタカな行動は「開店して15分ほど経ってから店に入る」ことです。

大体は開店と同時にお客さんが来て人気の料理はすぐになくなってしまいます。

この時に来店して人気料理が補充されていればお客様のことを考えている良いお店だと分かります。

さらに15分後だと料理台も空いているためゆっくり自分のペースで料理が取れます。


タンスにパスポートを保管すると危険?

タンスにパスポートを入れておくと変色する恐れがあります。

タンスの中の防虫剤に含まれるパラジクロロベンゼンという成分がラミネートと化学反応し白濁する可能性があります。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

世界一受けたい授業 痩せない原因!?デブ菌を撃退するレシピと運動を紹介!

4月21日放送の日本テレビ「世界一受けたい授業」で2週間で変わる腸リセ

金スマ 1日10回で体が激変!超簡単スクワットを紹介!

4月20日に放送されたTBSテレビ「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」

ハナタカ優越館 高校生野菜ソムリエプロの新ゴボウ・レタスの目利きと春野菜の生春巻きを紹介!

4月19日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で高校生

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない!試してみたい投稿ハナタカ10連発!

4月12日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で試して

no image
ハナタカ優越館 3割しか知らない?話題のニュースに関するハナタカと魔法の言葉・行動ハナタカを紹介!

4月12日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

→もっと見る

PAGE TOP ↑