*

ヒルナンデス 簡単ヘルシーレシピ!低カロリーの鶏の梅おろしあえを紹介!

公開日: : 簡単レシピ, 食べ物

12月4日放送の日本テレビ「ヒルナンデス」にてレシピの女王・簡単!鶏もも肉のヘルシーレシピが紹介されました。

今回は初代レシピの女王・成澤文子先生の鶏の梅おろしあえのレシピを紹介します。

Sponsored Link


鶏の梅おろしあえ(2人分)

鶏もも肉(1枚・300g)の皮を手でむしり

脂の部分を包丁で落とします。

後は包丁で一口大に切っていきます。

軽く塩・粗びき黒こしょう(適量)をします。

下味をつけた鶏肉を油をひかずにそのまま中火で焼いていきます。

焼いている間に付け合わせの野菜を準備します。

水菜(1~2株)を一口大に切ります。

梅おろしだれを作ります。まず種を除いた梅干(1個)をおろし金にのせ

その上から大根(2㎝)を梅干と一緒にすりおろします。

だしの素(少々)・しょう油(小さじ2)を加えると梅おろしだれの完成です。

鶏肉が焼けたら出てきた脂を拭き取ります。

梅おろしだれを加えて軽く混ぜます。

水菜の上に盛り付けて完成です。

低カロリーでヘルシーな鶏の梅おろしあえの完成です。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

世界一受けたい授業 スマホ・SNSのいいね!・もったいないなど現代型依存症とは?

2月17日に放送された日本テレビ「世界一受けたい授業」の中で現代型依存

ハナタカ優越館 3割しか知らない冬の素朴な疑問に対するハナタカを紹介!

2月15日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

ジョブチューン 肩こり・睡眠負債・高血圧など冬の病気を予防・改善する食べ物SPまとめ!

2月10日にTBSテレビ「ジョブチューン!冬の病気を予防・改善する食べ

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない冬の時期に気を付けた方がいいハナタカ!

2月7日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されまし

この差って何ですか? 体を温めるショウガ料理の差!ウルトラ蒸しショウガの作り方を紹介!

2月6日放送のTBSテレビ「この差って何ですか?」で体が温まるショウガ

→もっと見る

PAGE TOP ↑