*

ヒルナンデス 簡単クリスマスグッズ!カラーろうそくで作る手作りキャンドル!

公開日: : 最終更新日:2018/01/22 工作

12月7日放送の日本テレビ「ヒルナンデス!」で簡単にできる手作りクリスマスグッズが紹介されました。

今回はグラスとろうそくで作るカクテルキャンドルを紹介します。

Sponsored Link


グラスとろうそくで作るカクテルキャンドル

材料はお好みのグラスとカラーろうそくだけ。

お好みの色のろうそくを2本選んだらまず中の芯をとります。

ろうそくを2つに折ります。

芯をしっかりつかんで力いっぱい引いて抜きます。抜き取った芯は大事にとっておきます。

芯を抜いたろうそくはカッターで1㎝程にカットします。

カットしたろうそくを液体になるまで溶かします。

ホットプレート100℃で約5分できれいに溶けます。

先ほど抜いた芯を割りばしに挟みグラスに置きます。芯はグラスの底につくまでたらします。

溶けたろうそくをグラスに流し込みます。

流し込んだら氷水で固め2色目の色と混ざらないようにします。冷やす時間は約3分間です。

ある程度固まったら2色目のろうを入れます。

2色目は少し冷ましてから入れます。熱々の状態で入れるとろうが溶けて色が混ざってしまいます。

あとは10分ほど冷やして固めます。

完成です。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

世界一受けたい授業 スマホ・SNSのいいね!・もったいないなど現代型依存症とは?

2月17日に放送された日本テレビ「世界一受けたい授業」の中で現代型依存

ハナタカ優越館 3割しか知らない冬の素朴な疑問に対するハナタカを紹介!

2月15日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

ジョブチューン 肩こり・睡眠負債・高血圧など冬の病気を予防・改善する食べ物SPまとめ!

2月10日にTBSテレビ「ジョブチューン!冬の病気を予防・改善する食べ

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない冬の時期に気を付けた方がいいハナタカ!

2月7日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されまし

この差って何ですか? 体を温めるショウガ料理の差!ウルトラ蒸しショウガの作り方を紹介!

2月6日放送のTBSテレビ「この差って何ですか?」で体が温まるショウガ

→もっと見る

PAGE TOP ↑