*

ヒルナンデス 雑誌で作るクリスマスツリーと不要なCDを使ったオルゴールを紹介!

公開日: : 最終更新日:2018/01/22 工作

12月7日放送の日本テレビ「ヒルナンデス!」にて簡単クリスマスグッズ作りが紹介されました。

今回は雑誌で作るクリスマスツリー不要なCDを使った世界で1つだけのオルゴールを紹介します。

Sponsored Link


雑誌で作るクリスマスツリー

材料は雑誌(ノートでもOK)・トイレットペーパーの芯4つ・折り紙4枚です。

まずはページ1枚を折って大きな三角形を作ります。

大きな三角形の底辺に合うように小さな三角形を作ります。

内側に折り込み1つの大きな三角形を作ります。このようにあと30ページほど折ります。

30ページほど折ったら表紙と背表紙をハサミでカットします。

最初と最後のページを被せて広がりを抑えます。

ノートで作る場合はスプレーで色をつけるとオシャレに仕上がります。次はツリーをのせる土台作りです。

トイレットペーパーの芯を折り紙で包みます。

飛び出た端っこを芯の穴にしまいます。

反対側もキレイにしまいます。

あとは剥がれないようのりでとめます。

全部で4つ作ります。芯が見えている方を中に向けてくっつけます。

芯が潰れないようボンドで軽い素材のコースターをつけます。

Sponsored Link


不要になったCDを使ったオルゴール

東急ハンズなどで買えるオルゴールを使います。他にはCD2枚とマスキングテープ、クリスマス用のオブジェです。

まずはマスキングテープを使いCDの表側をデコレーションします。

裏側にもう一枚のCDをはりつけます。

はみ出したマスキングテープを隠します。2枚重ねて強度を上げることで壊れにくくなります。

続いてCDの上にお好みのオブジェを付けていきます。

ポイントは大きなものを真ん中に置いてバランスよく見せることです。

オルゴールをケースから取り出します。

木材に接着剤を塗りオルゴールのネジ部分にはりつけます。

木材の上に接着剤をつけてCDをのせると完成です。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

世界一受けたい授業 スマホ・SNSのいいね!・もったいないなど現代型依存症とは?

2月17日に放送された日本テレビ「世界一受けたい授業」の中で現代型依存

ハナタカ優越館 3割しか知らない冬の素朴な疑問に対するハナタカを紹介!

2月15日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

ジョブチューン 肩こり・睡眠負債・高血圧など冬の病気を予防・改善する食べ物SPまとめ!

2月10日にTBSテレビ「ジョブチューン!冬の病気を予防・改善する食べ

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない冬の時期に気を付けた方がいいハナタカ!

2月7日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されまし

この差って何ですか? 体を温めるショウガ料理の差!ウルトラ蒸しショウガの作り方を紹介!

2月6日放送のTBSテレビ「この差って何ですか?」で体が温まるショウガ

→もっと見る

PAGE TOP ↑