*

有吉ゼミ だいすけお兄さんと作るイチゴの小物入れ・野菜ストック・植木鉢型マグネットを紹介!

公開日: : 最終更新日:2018/01/22 工作

12月11日放送の日本テレビ「有吉ゼミ」で「だいすけお兄さんのお部屋を片付けよう」と題し、だいすけお兄さんが便利な簡単収納グッズの作り方を教えてくれました。

今回は


  • スプーンとビンで作るイチゴの小物入れ
  • まな板で作る野菜ストック
  • コルクで作る植木鉢型マグネット
  • 動物の人形で作る小物入れ

の作り方を紹介します。

Sponsored Link


スプーンとビンで作るイチゴの小物入れ

格安で買えるプラスチックのスプーンとビンでお菓子入れを作ります。

スプーンの柄を5ミリ残して切ります。

スプーン36本を切りました。

格安で買えるビンにカットしたスプーンを貼っていきます。5ミリ残した柄の部分にグルーガンを多めにつけます。

さらに上からグルーガンをつけしっかりと固定します。

そのままスプーンを貼り付けていき下1段が完成。

2段目はスプーンの間に貼ります。こうして切ったスプーンを36枚貼り付けます。

次にフタの部分をフェルト生地で加工します。

まずギザギザの形にフェルトを切ります。

ハサミを下につけたまま切ると安定して切ることができます。

ギザギザの形を切り終えたら長方形のフェルトを用意します。

長方形のフェルトにグルーガンをつけ三つ折りして棒状にします。

棒の端に切り込みを入れます。

ギザギザのフェルトに穴を開け棒を通しグルーガンで固定します。

できあがったものを上につけてフタの周りに両面テープで同じ幅に切ったフェルトをつけます。

これを先ほどスプーンを貼り付けたビンと合わせるイチゴの小物入れの完成です。

スプーンの色を変えればパイナップルの小物入れにもなります。

へたの部分は長細いフェルトをギザギザにカットし

この2枚を巻きつけたものをグルーガンでフタに固定します。

Sponsored Link


まな板で作る野菜ストック

スリーコインズで売っている小型のWOODまな板を使います。

まずしっかり計って百円ショップで買える網の真ん中にまな板を置きます。

まな板に沿って網の左右を折り曲げていきます。

ハンドドリルを使いまな板の周りに穴を開けます。これを2枚作ります。

網とまな板を結束バンドで固定していきます。

ホームセンターで買えるまな板の穴と同じ大きさの工作棒を通し

接着剤でまな板に取り付けます。

中古の麻袋を用意しかごより一回り大きくカットします。

かごに敷けば野菜ストックの完成です。


コルクで作る植木鉢型マグネット

コルク栓(20個)を使います。

まずカッターで十字に傷をつけます。

十字の真ん中に刃を入れてコルクを回していきます。

コルクを半分ほど掘ります。

真ん中にグルーガンをつけて磁石を固定します。

コルクの穴にホームセンターで買える多肉植物を入れスプーンで土を入れます。

スポイトで水をたらし柄のうしろで土を固めれば

おしゃれな植木鉢型のマグネットの完成です。

Sponsored Link


動物の人形で作る小物入れ

おもちゃ屋で売っている動物の人形で小物入れを作ります。

小物の裏にグルーガンをつけます。

ビンのフタの真ん中に貼ります。

メッキ調スプレー(ゴールド)で小物ごとぬります。

おしゃれな小物入れの完成です。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

世界一受けたい授業 スマホ・SNSのいいね!・もったいないなど現代型依存症とは?

2月17日に放送された日本テレビ「世界一受けたい授業」の中で現代型依存

ハナタカ優越館 3割しか知らない冬の素朴な疑問に対するハナタカを紹介!

2月15日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

ジョブチューン 肩こり・睡眠負債・高血圧など冬の病気を予防・改善する食べ物SPまとめ!

2月10日にTBSテレビ「ジョブチューン!冬の病気を予防・改善する食べ

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない冬の時期に気を付けた方がいいハナタカ!

2月7日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されまし

この差って何ですか? 体を温めるショウガ料理の差!ウルトラ蒸しショウガの作り方を紹介!

2月6日放送のTBSテレビ「この差って何ですか?」で体が温まるショウガ

→もっと見る

PAGE TOP ↑