*

金スマ 1日5分で勝手にやせる!体幹リセットダイエットの簡単エクササイズを紹介!

公開日: : ダイエット, 美容・健康

12月15日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で63万部越えの大ベストセラー・体幹リセットダイエットが紹介されました。

Sponsored Link


体幹リセットダイエットとは

体幹とは頭と手足は除いた胴体部分のことで腹横筋・大臀筋・大胸筋など人体の筋肉の60%があると言われています。

体幹には普段使われていない筋肉があり、エクササイズで筋肉を動かすと代謝が上がり脂肪が燃焼されやせていくというメカニズムになります。

1分の簡単なエクササイズを5種類、1日1回行うだけで勝手にやせていきます。


エクササイズ①

まずはうつぶせになり両手を頭の後ろに当てます。

みぞおちが上がる程度に上半身を浮かせてあごをひきます。

脚を軽く浮かせて背中を反らせば準備が完了。

脚を閉じるように10秒かけて押し合います。

脚をクロスさせて左右に開くように10秒間外側に押し合います。

閉じる10秒・クロス10秒を3セット合計1分間行います。


エクササイズ②

うつぶせで両手の上にあごをのせます。

足首を組みひざを大きく開きます。

この状態で太ももを床から6秒浮かせます。1㎝でも浮いていればOKです。

この浮かす6秒を10回で1分間行います。


エクササイズ③

背筋をまっすぐにしてイスに座ります。

この状態で片側のお尻と脚を3秒浮かせます。

このとき胸を張って肩を左右に動かさないことがポイントです。

イスに両手をつくと肩を固定しやすくなります。

左足3秒・右足3秒を10回で1分間行います。


エクササイズ④

イスに座り両ひじをつかみ、ひざの上に両手を乗せます。

そのまま腕を上げ頭の上に通し6秒キープします。

背筋はまっすぐに保ちます。

この上げる6秒を10回繰り返して1分行います。

Sponsored Link


エクササイズ⑤

脚を肩幅に開きしゃがみこみます。

両手は足の前に置きかかとは浮かないようにします。

3秒かけて全身を一気に伸ばします。

つま先で立ち両手はバンザイするように伸ばします。

そして3秒かけてしゃがむ体制にもどります。

伸びる3秒・しゃがむ3秒を10回繰り返して1分間行います。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

世界一受けたい授業 スマホ・SNSのいいね!・もったいないなど現代型依存症とは?

2月17日に放送された日本テレビ「世界一受けたい授業」の中で現代型依存

ハナタカ優越館 3割しか知らない冬の素朴な疑問に対するハナタカを紹介!

2月15日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

ジョブチューン 肩こり・睡眠負債・高血圧など冬の病気を予防・改善する食べ物SPまとめ!

2月10日にTBSテレビ「ジョブチューン!冬の病気を予防・改善する食べ

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない冬の時期に気を付けた方がいいハナタカ!

2月7日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されまし

この差って何ですか? 体を温めるショウガ料理の差!ウルトラ蒸しショウガの作り方を紹介!

2月6日放送のTBSテレビ「この差って何ですか?」で体が温まるショウガ

→もっと見る

PAGE TOP ↑