*

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない?素朴な疑問&魔法の言葉&ハナタカな行動!

公開日: : 最終更新日:2018/01/25 役立つ知識

1月18日放送にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されました。

今回は素朴な疑問に対するハナタカと魔法の言葉、成功する&やらない方がいいハナタカな行動が紹介されました。

Sponsored Link


川魚はなぜ海水では生きられない?

海水魚はエラから余分な塩分を放出し体内の塩分濃度を調節することができます。

川魚は体内に塩分を取り込み水分を放出してしまうため海では生きられません。


圧力鍋を使うとなぜ料理が早くできる?

普通の鍋は100℃で煮込みますが圧力鍋を使うと沸点が上がり100℃以上で調理することができるので早くなります。

Sponsored Link


ウインナーはなぜ2袋セットで売っている?

ウインナーの袋の中には安全な窒素などで鮮度が保たれています。

袋を開封すると窒素が抜けて酸素が入るため食べる分だけ開封できるように2袋に分けてあります。


食用ナイフの先が丸い理由

昔のヨーロッパでは食用ナイフは先がとがっていて爪楊枝のかわりに使う人がいました。

爪楊枝のかわりに使うのは行儀が悪いため先端を丸くしたと言われています。


スムーズに救急車を呼べる一言

救急車を呼ぶときは電話の最初に住所を伝えます。

最初に住所を伝えると救急隊は向かっている間に再度電話をかけ直し症状を聞き適切な指示を送ることができます。


食べ物の好き嫌いを克服できるハナタカな行動

嫌いな食べ物の形を変えることを給食で導入した結果、好き嫌いを克服した自治体もあるそうです。


洗濯機は少量の衣類で回さない方がいい?

機種によって異なりますが一般的に洗濯物は衣類がこすれ合い汚れが落ちやすくなるため、泥汚れなどは適度な洗濯物を入れた状態で回します。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ホンマでっかTV 垂れ尻・O脚・便秘・肩こり・小さい胸を解消するエクササイズを紹介!

5月23日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」で女性のカラダの悩み

教えてもらう前と後 わずか1分で肩こり改善!Gリセット・エクササイズを紹介!

5月22日放送のTBSテレビ「教えてもらう前と後」で身体運動学研究者の

no image
この差って何ですか? 耳かきや朝の運動はしてはいけない?昔と今の健康常識の差は?

5月22日放送のTBSテレビ「この差って何ですか?」で昔の健康常識と今

金スマ 医者が教える食事術の牧田先生による医学的に正しい食べ方を紹介!

5月18日放送のTBSテレビ「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で48

ハナタカ優越館 プリンカルボナーラ・美味しいお茶の入れ方などすぐに試したいハナタカを紹介!

5月17日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

→もっと見る

PAGE TOP ↑