*

ハナタカ優越館 お寿司屋さんと不動産屋さんで使える魔法の言葉&インフルエンザ予防に効果的な行動!

公開日: : 役立つ知識

1月25日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されました。

今回は日本人の3割しか知らないお寿司屋さん、不動産屋さん役立つ魔法の言葉とインフルエンザ予防に効果的な行動が紹介されました。

Sponsored Link


アンバサダーとは?

アンバサダーとは製品や活動に対して自発的な口コミを行う人のことです。

企業やブランドがその製品に対して愛着の強いお客さんを任命してアンバサダーに就任してもらっています。

企業の新製品などを体験してもらい感想を広める活動を行っています。


風呂のイスは穴が開いてないと大変なことに?

お風呂場のイスは強度を保つために穴があいています。

アナの裏側には返しのようになっている部分がありますがこれで体重が分散されて強度が保たれています。


お寿司屋さんで店でさばいた魚を使っているかわかる注文は?

お寿司屋さんでお店でさばいた魚を使っているか確かめるには「あら汁ありますか?」と聞いてみましょう。

あら汁は骨の部分だけでなく身も入っています。

ちゃんと身が入ったあら汁であればその日にお店でさばいた証拠になります。

Sponsored Link


不動産屋さんが親身になってくれるかもしれない魔法の言葉

不動産屋さんに行ったら「いろんな人に聞いたらこのお店が出てきました」と伝えましょう。

不動産屋さんは人のつながりを重んじる商売です。

評判を聞きつけて来店してくれたお客さんにはよりやる気が出て親身になって対応してくれるかもしれません。


インフルエンザにかかる児童が減ったハナタカな行動とは?

とある小学校でお昼休みに歯みがきをするよう促したところインフルエンザにかかる児童が減少したそうです。

インフルエンザは口などの粘膜から感染することが多いです。

口の中の歯垢は口の中を傷つける性質があり、歯垢で傷ついた口内はウイルスに感染するリスクが高くなります。

歯磨きをして口の中を清潔にすることで粘膜を保護しインフルエンザの感染を減らすことができます。

他にも口で呼吸を行うと粘膜が乾きバリア機能が弱まるため鼻呼吸で粘膜を保護した方が良いと考えられています。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

世界一受けたい授業 スマホ・SNSのいいね!・もったいないなど現代型依存症とは?

2月17日に放送された日本テレビ「世界一受けたい授業」の中で現代型依存

ハナタカ優越館 3割しか知らない冬の素朴な疑問に対するハナタカを紹介!

2月15日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

ジョブチューン 肩こり・睡眠負債・高血圧など冬の病気を予防・改善する食べ物SPまとめ!

2月10日にTBSテレビ「ジョブチューン!冬の病気を予防・改善する食べ

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない冬の時期に気を付けた方がいいハナタカ!

2月7日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されまし

この差って何ですか? 体を温めるショウガ料理の差!ウルトラ蒸しショウガの作り方を紹介!

2月6日放送のTBSテレビ「この差って何ですか?」で体が温まるショウガ

→もっと見る

PAGE TOP ↑