*

有吉ゼミ だいすけお兄さんと作る画鋲がいらない写真ホルダーと葉っぱ風小物入れを紹介!

公開日: : 最終更新日:2018/05/22 工作

3月12日放送の日本テレビ「有吉ゼミ」でだいすけお兄さんのお部屋を片付けよう!が紹介されました。

今回は画鋲がいらない写真ホルダー葉っぱ風小物入れを紹介します。

Sponsored Link


画鋲がいらない写真ホルダー

コルクボードと中綿を使います。

一回り大きめにカットした中綿をタッカーでコルクボードに留めます。

四隅を全て留めます。

手芸店で買ったダマスク柄の布を中綿の上に巻いてタッカーで留めます。

リボンをひし形になるように交差させて並べていきます。

リボンの上から釘を打っていきます。

釘は最後まで打ち込まずに頭が出た状態にします。

ここでホームセンターで買える割り鋲を使います。

少し穴を広げながら釘を抜き、割り鋲を刺します。

裏側から割り鋲の先を広げると抜けなくなります。

リボンの端を裏でタッカーで留めます。

ボードの一角にグレーの布を貼っていきます。

画鋲がいらない特製写真ホルダーの完成です。

Sponsored Link


葉っぱ風小物入れ

紙粘土を使います。

粘土を麺棒で約5㎜の厚さに伸ばします。

ここで本物の葉っぱを使います。

葉っぱのデコボコしている方を下にして粘土にのせます。

裏の葉脈が写るように麺棒で押さえます。

粘土用のヘラで葉っぱの輪郭に沿ってカットします。

葉っぱを慎重に剥がします。

紙粘土をボウルに移し自然なカーブを作ります。

これを半日かけて乾燥させたら色を塗っていきます。

葉っぱ風小物入れの完成です。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ホンマでっかTV 垂れ尻・O脚・便秘・肩こり・小さい胸を解消するエクササイズを紹介!

5月23日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」で女性のカラダの悩み

教えてもらう前と後 わずか1分で肩こり改善!Gリセット・エクササイズを紹介!

5月22日放送のTBSテレビ「教えてもらう前と後」で身体運動学研究者の

no image
この差って何ですか? 耳かきや朝の運動はしてはいけない?昔と今の健康常識の差は?

5月22日放送のTBSテレビ「この差って何ですか?」で昔の健康常識と今

金スマ 医者が教える食事術の牧田先生による医学的に正しい食べ方を紹介!

5月18日放送のTBSテレビ「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で48

ハナタカ優越館 プリンカルボナーラ・美味しいお茶の入れ方などすぐに試したいハナタカを紹介!

5月17日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

→もっと見る

PAGE TOP ↑