*

モノシリーのとっておき お肉のプロによるステーキ・ハンバーグ・牛丼の調理法を紹介!

公開日: : 最終更新日:2018/03/20 食べ物

3月16日に放送されたフジテレビ「モノシリーのとっておき~すんごい人がやってくる!」の中でお肉のプロ・島田美太郎さんによる自宅で簡単にできる調理法が紹介されました。

Sponsored Link


自宅で簡単!プロ級のステーキの焼き方

焼く前の準備として冷蔵庫から出して約30分おいて常温に戻します。

岩塩と黒胡椒をかけて臭みを取ります。

片面を強火で30秒・弱火で2分焼きます。

裏面も強火で30秒・弱火で2分焼きます。

このとき裏返したらアルミホイルでフタをして肉汁を閉じこめます。

焼き終わってすぐにステーキをアルミホイルで包んで3分間休ませます。

これで肉全体に旨味が染み込みます。

焼き加減をレアで焼く場合は同じ焼き方で両面強火30秒・弱火1分で焼きます。

Sponsored Link


ジューシーハンバーグ

牛肉7:豚肉3の粗挽き肉を使用します。

卵・パン粉などと混ぜ合わせて形を作ります。

片面を中火で3分焼きます。

裏面も中火で3分焼きます。

牛肉7の赤身にに豚肉3の油を混ぜることでバランスがとれてジューシーな味になります。


簡単!本格牛丼

最初に牛肉を炒めます。

そのあとに玉ねぎを入れます。

合わせ調味料を入れて5分煮込みます。

最初に肉を焼くことで旨味を閉じこめることができます。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ハナタカ優越館 高校生野菜ソムリエプロの新ゴボウ・レタスの目利きと春野菜の生春巻きを紹介!

4月19日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で高校生

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない!試してみたい投稿ハナタカ10連発!

4月12日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で試して

no image
ハナタカ優越館 3割しか知らない?話題のニュースに関するハナタカと魔法の言葉・行動ハナタカを紹介!

4月12日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

スゴ腕の専門外来 自宅でできる腰痛・ひざ痛の予防改善ストレッチを紹介!

4月10日に放送されたTBSテレビ「予約殺到!スゴ腕の専門外来3時間S

この差って何ですか? おしっこの色で病気が分かる?痛みがない血尿やおしっこの泡にも注意!

4月10日に放送されたTBSテレビ「この差って何ですか?」で薄いおしっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑