*

世界一受けたい授業 春の鼻トラブル対策!鼻づまりを改善する花粉筋膜ヨガを紹介!

公開日: : 美容・健康

3月17日放送の日本テレビ「世界一受けたい授業」で花粉症のスペシャリスト・石井正則先生による春に急増する鼻トラブルの授業がありました。

Sponsored Link


ペットの抜け毛でアレルギーに

近年ペットを飼う家庭が増えているのと共に動物アレルギーになる方が増加しています。

特に冬毛が夏毛に生え変わるこの時期はペットの抜け毛が増加します。

抜け毛にはダニ、皮脂、フン尿などが混ざっておりこれを吸い込むことによりアレルギーを発症してしまいます。

月に1~2回はシャンプーで体を洗うなどペットを清潔に保つことが重要です。


朝に起きる鼻トラブル・モーニングアタック

春の新生活の時期にストレスや寝不足などが原因で起こる鼻トラブルがモーニングアタックです。

朝起きた時にストレスを感じ鼻の血管が膨張し鼻トラブルが起きます。

自律神経を整えるために毎日決まった時間に寝るなど規則正しい生活を心がけましょう。

Sponsored Link


鼻詰まりを改善!花粉筋膜ヨガ

両手を後ろに回し小指・薬指・中指を組みます。

指を組んだら手のひらをお尻の前で開き

さらにひっくり返します。

手首を反らせたまま胸を張って腕を伸ばします。

あとは腕をできるだけ上げます。この状態を20秒間キープします。

意識するのは小指→腕→胸とつながる筋膜です。

ここを伸ばすことで交感神経が刺激され鼻の中の血管が細くなります。

すると鼻の腫れが引いて通りが良くなります。

20秒を3セット、鼻のつまった時に3時間おきに行うと効果的です。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ハナタカ優越館 高校生野菜ソムリエプロの新ゴボウ・レタスの目利きと春野菜の生春巻きを紹介!

4月19日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で高校生

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない!試してみたい投稿ハナタカ10連発!

4月12日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で試して

no image
ハナタカ優越館 3割しか知らない?話題のニュースに関するハナタカと魔法の言葉・行動ハナタカを紹介!

4月12日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

スゴ腕の専門外来 自宅でできる腰痛・ひざ痛の予防改善ストレッチを紹介!

4月10日に放送されたTBSテレビ「予約殺到!スゴ腕の専門外来3時間S

この差って何ですか? おしっこの色で病気が分かる?痛みがない血尿やおしっこの泡にも注意!

4月10日に放送されたTBSテレビ「この差って何ですか?」で薄いおしっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑