*

沸騰ワード10 伝説の家政婦・志麻さんが作るお弁当のおかずと時短テクニックを紹介!

公開日: : 簡単レシピ, 食べ物

3月23日に放送された日本テレビ「沸騰ワード10」で伝説の家政婦・志麻さんが歌手のhitomiさんのリクエストでお弁当のおかず作りを披露しました。

今回は番組で作られたおかずと時短ワザを紹介します。

Sponsored Link


オーブンでできるお弁当のおかず

ベーコンの中にうずらの卵とブロッコリーを入れます。

イチゴとキウイに生クリームと牛乳で溶いた卵を流し込みます。

サーモンを一口サイズにカットしてマーマレードと味噌を混ぜたマーマレード味噌をのせます。

オーブンで5分間焼くと完成です。


トマトの料理テクニック

トマトを食べやすいようにミキサーで細かくします

これを濾して塩を少々加え少し時間をおきます。

トマトのダシができます。

ゼラチンを混ぜるとトマトのジュレに。


トマトの切り方

トマトは房に沿って切り分ければ型崩れせずお弁当のしみ漏れ対策になります。


キノコのダシの取り方

きのこは60~70℃の弱火でじっくり煮ると旨味が出て美味しいダシが取れます。

Sponsored Link


鶏ひき肉ときのこのテリーヌ・梅しそのテリーヌ

鶏ひき肉に卵と生クリームを加えて混ぜます。

きのこ&青しそと梅肉を入れてそれぞれラップで巻きます。

アルミホイルで包んで15分茹でます。

鶏ひき肉ときのこのテリーヌ

鶏ひき肉と梅しそのテリーヌの完成です。


ラムチョップのワインビネガーソースがけ

hitomiさんの旦那様に作ったメニューです。

ワインビネガーにきのこダシを合わせます。

さらに余り物のイチゴジャムとしょうゆを加えればラムチョップの臭みを消すソースが完成です。

ラムチョップのワインビネガーソースがけです。


サーモンの白ワイン蒸し

サーモンに切れ目を入れて三つ編みにします。

スライスしたズッキーニの上にサーモンをのせます。

白ワインをかけてレモンをのせアルミホイルに包んで10分間蒸し焼きにします。

煮汁を鍋に移します。

煮汁がなくなるくらいまで煮詰まったらバターを溶かして乳化します。

仕上げにレモン汁をひと絞り。

サーモンのうえにかけるとサーモンの白ワイン蒸しの完成です。


明太かんぴょう

お湯で戻したかんぴょう明太子と生クリームとバターと合わせます。

新感覚の食べ物・明太かんぴょうの完成です。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ハナタカ優越館 高校生野菜ソムリエプロの新ゴボウ・レタスの目利きと春野菜の生春巻きを紹介!

4月19日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で高校生

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない!試してみたい投稿ハナタカ10連発!

4月12日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で試して

no image
ハナタカ優越館 3割しか知らない?話題のニュースに関するハナタカと魔法の言葉・行動ハナタカを紹介!

4月12日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

スゴ腕の専門外来 自宅でできる腰痛・ひざ痛の予防改善ストレッチを紹介!

4月10日に放送されたTBSテレビ「予約殺到!スゴ腕の専門外来3時間S

この差って何ですか? おしっこの色で病気が分かる?痛みがない血尿やおしっこの泡にも注意!

4月10日に放送されたTBSテレビ「この差って何ですか?」で薄いおしっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑