*

世界一受けたい授業 1日5分で肩こり解消!骨ストレッチを紹介!

3月31日に放送された日本テレビ「世界一受けたい授業」で1日5分で肩こりが解消できる骨ストレッチが紹介されました。

Sponsored Link


1日5分で肩こり解消!骨ストレッチ

基本ポーズ

右手の親指と小指の先端で輪っかを作ります。

左手の親指と小指で右手首の骨がでっぱている部分を押さえます。

この基本ポーズをとると全身の力が抜けるようになります。


肩こり解消その① 手首ブラブラ

足を肩幅まで広げて立ちます。

おへその前で基本ポーズをとり20秒ほど手首をブラブラ左右に振ります。

鏡の前でやるとブラブラさせている方の肩が下がりほぐれていくのがわかります。

反対の手も同じ動きを20秒ほど行います。


肩こり解消その② 手首肩甲骨ストレッチ

足を肩幅まで広げて立ちます。

右手を上げ肘の角度を90度まで曲げた姿勢で基本ポーズをとります。

顔を正面に向けたまま笑顔で体の軸を7回ひねります。

徐々にひねる幅を大きくするのがポイントです。

同じ動きを反対側でも7回行います。

2つのストレッチを朝昼晩と計3回行えばOKです。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ハナタカ優越館 高校生野菜ソムリエプロの新ゴボウ・レタスの目利きと春野菜の生春巻きを紹介!

4月19日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で高校生

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない!試してみたい投稿ハナタカ10連発!

4月12日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で試して

no image
ハナタカ優越館 3割しか知らない?話題のニュースに関するハナタカと魔法の言葉・行動ハナタカを紹介!

4月12日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

スゴ腕の専門外来 自宅でできる腰痛・ひざ痛の予防改善ストレッチを紹介!

4月10日に放送されたTBSテレビ「予約殺到!スゴ腕の専門外来3時間S

この差って何ですか? おしっこの色で病気が分かる?痛みがない血尿やおしっこの泡にも注意!

4月10日に放送されたTBSテレビ「この差って何ですか?」で薄いおしっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑