*

ヒルナンデス レシピの女王・吉澤ひとみさんが作る豚ひき肉ネバネバのレシピを紹介!

公開日: : 簡単レシピ, 食べ物

4月2日に放送された日本テレビ「ヒルナンデス!レシピの女王」で吉澤ひとみさんによるおつまみにもいける豚ひき肉ネバネバが紹介されました。

Sponsored Link


おつまみにもいける豚ひき肉ネバネバ(2人分)

吉澤ひとみさんのシンプルレシピです。

オクラ(4本)をラップで包みます。

600Wのレンジで1分加熱します。

長芋(6㎝)をすりおろします。

加熱したオクラを細かく切ります。

すった長芋と合わせます。

豚ひき肉(160g)をフライパンに火をつけずに入れます。

砂糖(大さじ2)・しょう油(大さじ1)・みりん(大さじ1)を加えます。

しょうがすりおろし(チューブで少々)を入れます。

火を入れる前に混ぜて馴染ませ中火で炒めます。この時に菜箸を4本使うことでひき肉がほぐれやすくなります。

そぼろ状になったら火を止めます。

おぼろ豆腐(適量)ひき肉・長芋・オクラをのせます。

白ごま(適量)をふりかけます。

刻んだ大葉(4枚)をのせます。

おつまみにもいける豚ひき肉ネバネバの完成です。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ハナタカ優越館 高校生野菜ソムリエプロの新ゴボウ・レタスの目利きと春野菜の生春巻きを紹介!

4月19日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で高校生

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない!試してみたい投稿ハナタカ10連発!

4月12日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で試して

no image
ハナタカ優越館 3割しか知らない?話題のニュースに関するハナタカと魔法の言葉・行動ハナタカを紹介!

4月12日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

スゴ腕の専門外来 自宅でできる腰痛・ひざ痛の予防改善ストレッチを紹介!

4月10日に放送されたTBSテレビ「予約殺到!スゴ腕の専門外来3時間S

この差って何ですか? おしっこの色で病気が分かる?痛みがない血尿やおしっこの泡にも注意!

4月10日に放送されたTBSテレビ「この差って何ですか?」で薄いおしっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑