*

ヒルナンデス 初代レシピの女王・成澤文子先生が作る編み込みバーグを紹介!

公開日: : 簡単レシピ, 食べ物

4月2日に放送された日本テレビ「ヒルナンデス!レシピの女王」で初代レシピの女王・成澤文子先生による5分で作れる編み込みバーグが紹介されました。

Sponsored Link


編み込みバーグ(2人分)

初代レシピの女王・成澤文子先生によるシンプルレシピです。

まず初めにフライパンの火をかけておきます。

豚ひき肉(200g)を半分に分けます。

ハンバーグ1つ分をラップで包み上から叩いて丸くしていきます。

これを油をひかずにフライパンにのせて中火で焼きます。

ベーコン(3枚)を重ねて縦横半分に切ります。

ベーコンを縦に2枚並べます。間にベーコンが1枚ほど入るように開けておきます。

ベーコンの上側にベーコンをのせて真ん中にものせます。

最初の2枚のベーコンをあげて下にベーコンを挟みます。

最後に真ん中のベーコンの下にも1枚挟みます。

編み込んだベーコンをひき肉にのせます。

ベーコンとひき肉を密着させベーコン面を下にしてフタをしてしばらく焼きます。

ケチャップ(大さじ2)・中濃ソース(大さじ1)・白ワイン(1/3カップ)・トマトペースト(大さじ1)をボウルに入れよくかき混ぜます。

ソースを加え白ワインのアルコールを飛ばします。

お好みで野菜を付け合わせたら編み込みバーグ完成です。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ハナタカ優越館 高校生野菜ソムリエプロの新ゴボウ・レタスの目利きと春野菜の生春巻きを紹介!

4月19日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で高校生

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない!試してみたい投稿ハナタカ10連発!

4月12日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で試して

no image
ハナタカ優越館 3割しか知らない?話題のニュースに関するハナタカと魔法の言葉・行動ハナタカを紹介!

4月12日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

スゴ腕の専門外来 自宅でできる腰痛・ひざ痛の予防改善ストレッチを紹介!

4月10日に放送されたTBSテレビ「予約殺到!スゴ腕の専門外来3時間S

この差って何ですか? おしっこの色で病気が分かる?痛みがない血尿やおしっこの泡にも注意!

4月10日に放送されたTBSテレビ「この差って何ですか?」で薄いおしっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑