*

名医のTHE太鼓判 ドライアイ・動体視力・瞬間視・スマホ老眼を予防・改善するセルフケアを紹介!

4月9日に放送されたTBSテレビ「名医のTHE太鼓判!目が潤う!若返るSP」でドライアイ、動体視力、瞬間視、スマホ老眼を予防・改善するセルフケア方法が紹介されました。

Sponsored Link


ドライアイのセルフケア・涙を促す腹式呼吸

ドライアイの対策には涙を分泌させることが大切です。

腹式呼吸にはリラックス効果があり副交感神経の働きが強まり15分後には涙の量が増えます。

手を伸ばして人差し指を出します。

鼻で3秒間息を吸いながら人差し指を顔の方へ近づけていきます。

顔の前で止めて今度は口で人差し指を吹き飛ばすイメージで6秒間吹きながら指を遠ざけます。

これを3分ほど続ける事で涙の分泌が増えるというデータがあります。


動体視力のセルフケア

肩幅よりちょっと広く手を伸ばします。

親指を立て頭を動かさずに左右の親指を交互に見ます。

20~30回行うことで動体視力が改善する可能性があります。

Sponsored Link


瞬間視改善のセルフケア

冷蔵庫などに番号の付いたマグネットをランダムに貼ります。

1から順にタッチしていきます。

これで瞬間視の衰えを防ぐことができます。


スマホ老眼のセルフケア

100円ショップにある+2.00の老眼鏡を装用します。

この状態で5分間ボーっとします。

2m以上の遠方を+2.00の老眼鏡で見ることで目と脳のピントを合わせる力が休憩状態になり目の疲れを取ることができます。

気分が悪くなった場合はすぐにやめて5分ほど遠くを見るようにします。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ハナタカ優越館 高校生野菜ソムリエプロの新ゴボウ・レタスの目利きと春野菜の生春巻きを紹介!

4月19日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で高校生

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない!試してみたい投稿ハナタカ10連発!

4月12日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で試して

no image
ハナタカ優越館 3割しか知らない?話題のニュースに関するハナタカと魔法の言葉・行動ハナタカを紹介!

4月12日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

スゴ腕の専門外来 自宅でできる腰痛・ひざ痛の予防改善ストレッチを紹介!

4月10日に放送されたTBSテレビ「予約殺到!スゴ腕の専門外来3時間S

この差って何ですか? おしっこの色で病気が分かる?痛みがない血尿やおしっこの泡にも注意!

4月10日に放送されたTBSテレビ「この差って何ですか?」で薄いおしっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑