*

スゴ腕の専門外来 自宅でできる腰痛・ひざ痛の予防改善ストレッチを紹介!

4月10日に放送されたTBSテレビ「予約殺到!スゴ腕の専門外来3時間SP」で自宅でできる腰痛・ひざ痛の予防改善ストレッチが紹介されました。

Sponsored Link


腰痛の予防改善法

腕を肩幅に開いてイスに手をかけます。

体をゆっくり前に倒していきます。

だんだん太ももの裏やお尻が張ってきます。イタ気持ちいいぐらいのところで止めます。

ここで5秒間静止します。

5秒かけてヒザを曲げます。

これを1セットとして5セットを朝昼晩の3回行います。

Sponsored Link


ひざ痛改善ストレッチ

ヨガなどで使うストレッチポールを使用します。

ひざ頭の少し上の部分をストレッチポールに乗せます。

その体勢で前後に動いて太ももの部分をストレッチします。

このときにつま先を外側に向けたり内側に向けたりします。太ももの筋肉をほぐすことでひざにかかる圧力を軽減します。

これで刺激が足りない場合は片足を逆の足のかかとに乗せて行います。

1日に1~2回行います。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ハナタカ優越館 高校生野菜ソムリエプロの新ゴボウ・レタスの目利きと春野菜の生春巻きを紹介!

4月19日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で高校生

ハナタカ優越館 日本人の3割しか知らない!試してみたい投稿ハナタカ10連発!

4月12日放送のテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」で試して

no image
ハナタカ優越館 3割しか知らない?話題のニュースに関するハナタカと魔法の言葉・行動ハナタカを紹介!

4月12日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

スゴ腕の専門外来 自宅でできる腰痛・ひざ痛の予防改善ストレッチを紹介!

4月10日に放送されたTBSテレビ「予約殺到!スゴ腕の専門外来3時間S

この差って何ですか? おしっこの色で病気が分かる?痛みがない血尿やおしっこの泡にも注意!

4月10日に放送されたTBSテレビ「この差って何ですか?」で薄いおしっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑