*

ヒルナンデス 青木裕子さんが作る煮るだけミルフィーユとひとくち回鍋肉のレシピを紹介!

公開日: : 簡単レシピ, 食べ物

4月23日放送の日本テレビ「ヒルナンデス!」で青木裕子さんが作るシンプルレシピ・煮るだけミルフィーユとひとくち回鍋肉が紹介されました。

Sponsored Link


煮るだけミルフィーユ(2人分)

キャベツ(半玉の4分の3)を使います。

キャベツの芯を切り取ります。

葉と豚バラ(薄切り300g)を交互に重ねます。

大きい方が上になるように鍋に入れます。

水(400㏄・鍋の1/3くらい)を入れます。

和風だし(1パック8g)を入れます。

しょう油(大さじ1)を加えます。

フタをして中火で10~15分ほど煮込みます。

煮るだけミルフィーユの完成です。

Sponsored Link


ひとくち回鍋肉(2人分)

キャベツ(半玉の1/4)を粗く千切りにします。

そのままだと固いのでラップをしてレンジで600Wで2分加熱します。

その間に回鍋肉のタレを作ります。

砂糖(大さじ2)、味噌(大さじ2)、酒(大さじ3)をボウルに入れて混ぜます。

適量のキャベツ豚バラ肉(薄切り8枚)で巻き片栗粉の上に置きます。

コツはキャベツ全体を包むように巻くことです。

全体に片栗粉をまぶして油をひかずに中火で焼きます。

巻き終わりを下にして焼くとほどけにくくなります。

なんとなく火が通ったらタレを入れて豚バラ肉に絡めます。

水分が足りず焦げそうなときは適量の水を入れます。

ひとくち回鍋肉の完成です。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ホンマでっかTV 垂れ尻・O脚・便秘・肩こり・小さい胸を解消するエクササイズを紹介!

5月23日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」で女性のカラダの悩み

教えてもらう前と後 わずか1分で肩こり改善!Gリセット・エクササイズを紹介!

5月22日放送のTBSテレビ「教えてもらう前と後」で身体運動学研究者の

no image
この差って何ですか? 耳かきや朝の運動はしてはいけない?昔と今の健康常識の差は?

5月22日放送のTBSテレビ「この差って何ですか?」で昔の健康常識と今

金スマ 医者が教える食事術の牧田先生による医学的に正しい食べ方を紹介!

5月18日放送のTBSテレビ「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で48

ハナタカ優越館 プリンカルボナーラ・美味しいお茶の入れ方などすぐに試したいハナタカを紹介!

5月17日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

→もっと見る

PAGE TOP ↑