*

ヒルナンデス プロが教える2層のアイスカフェオレと抹茶トリプルオレの作り方を紹介!

公開日: : 最終更新日:2018/05/13 食べ物

5月10日放送の日本テレビ「ヒルナンデス!」で横山裕さんと溝端淳平さんが2層のアイスカフェオレと抹茶のトリプルオレ作りに挑戦しました。

Sponsored Link


2層のアイスカフェオレ

材料は牛乳・コーヒー・氷・水・お湯です。

今回は手軽に手に入るインスタントコーヒーを使います。

ティースプーン2杯をグラスに入れます。

インスタントの粉を水で溶かします。2段階に分けて混ぜるとより味がマイルドになります。

粉が溶けたらお湯を加えて量を調整します。

牛乳に砂糖を入れます。

ガムシロップが一般的ですが三温糖や黒糖を入れると一味違った美味しさになります。

三温糖や黒糖を使う時は一度お湯で溶かしてから使います。

グラスにを入れます。

牛乳にコーヒーを注ぎます。

一つの氷にあてるように入れることで氷がクッションになりコーヒーに牛乳が直接当たらず混ざりにくくなります。

2層のアイスカフェオレの完成です。

Sponsored Link


抹茶のトリプルオレ

今回は抹茶を入れて3層にします。

抹茶(ティースプーン2杯)お湯(50ml)を入れて混ぜます。

1番下にする抹茶にガムシロップを入れます。

抹茶→牛乳→コーヒーの順に注ぎます。

抹茶のトリプルオレの完成です。

Sponsored Link
Copyrights
Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ホンマでっかTV 垂れ尻・O脚・便秘・肩こり・小さい胸を解消するエクササイズを紹介!

5月23日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」で女性のカラダの悩み

教えてもらう前と後 わずか1分で肩こり改善!Gリセット・エクササイズを紹介!

5月22日放送のTBSテレビ「教えてもらう前と後」で身体運動学研究者の

no image
この差って何ですか? 耳かきや朝の運動はしてはいけない?昔と今の健康常識の差は?

5月22日放送のTBSテレビ「この差って何ですか?」で昔の健康常識と今

金スマ 医者が教える食事術の牧田先生による医学的に正しい食べ方を紹介!

5月18日放送のTBSテレビ「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で48

ハナタカ優越館 プリンカルボナーラ・美味しいお茶の入れ方などすぐに試したいハナタカを紹介!

5月17日にテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」が放送されま

→もっと見る

PAGE TOP ↑